戦姫絶唱シンフォギア XVを見た感想



読み進める前に

感想を書いているため多少のネタバレの要素を含みます。
気にする方はブラウザバックなどでお戻りください。

ついに始まった戦姫絶唱シンフォギア XV!

AXZから2年近くの期間があったので、待ちに待ってフォニックゲインが高まっていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

そんなXVの見た感想をつらつらと書いていきたいと思います。

1話: 人類史の彼方から

心が揺れる

響と未来が夫婦すぎて困る。
シンフォギアの嫁は今のトコロなのですが、こういうのを見ていると未来に傾きそう。

前作でも話数毎に敵味方問わず嫁がコロコロと代わり、1,2周くらいしているので傾きそうではなく、このシリーズを見終わる頃には何度か傾いている気がします。

響の変身シーン

このお話では響の変身シーンがあります。
カッコいいわぁー。
マフラーがほんとよく似合ってる。

公式のYoutubeチャンネルで響の変身バンクが公開されているので、カッコよさを見てみてください。

マフラーをくいっとしている仕草を見ると、アニメで1話だけでもいいからグレビッキーを見てみたいって思います。

全力の最終回

1話から全力の最終回って感じでです。

歌やフラグ、新技のオンパレード。
セリフも熱くテンションがあがります。

ぜひ本編を見てそのボリューム感を味わってください!

その他

抱きつき回避

リディアンの担任の抱きつき回避力が、あまりに自然な流れすぎるのが個人的なツボ。
ヒョイじゃなくて、スルスルスルって感じなのです。

未来の質問

このお話で気になったのは、観覧車での未来の響への質問。
コレがかなり気になっています。

響はどのような答えを出すのか。。。

METANOIA 戦姫絶唱シンフォギアXV OPテーマ
アーティスト名:水樹奈々 TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアXV OPテーマ
戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング1 立花 響
アーティスト名: 立花 響(CV:悠木 碧)

参考