ポケットモンスター サン&ムーン 感想



読み進める前に

感想を書いているため多少のネタバレの要素を含みます。
気にする方はブラウザバックなどでお戻りください。

Nプログラマです。

ポケットモンスター サン&ムーンを見た感想をつらつらと書いていきます。

102: アローラでアローラ!タケシとカスミ!!

タケシとカスミがアローラ地方に遊びにくるお話。

なんて胸アツな回なんだ!
また、3人で旅をしていたあの頃を思い出せそうですね!

それにしても、カスミのお姉さん達はいつ見てもふつくしい。。。!
アローラでそのお姿をひと目見たかった。。。

ポケモンセンターにて

タケシがいるので、もうこの後の展開は予想できますよね?
安心するやりとりです。

なプ

タケシ、あまりの痛さに絶叫。。。
そして100tも、いてーよな。

虫ポケモンがいるお花畑

大自然の楽園には当然たくさんの虫ポケモンが暮らしています。
カスミがいるので、もうこの後の展開は予想できますよね?

キテルグマのはちみつパンチ

ロケット団とヌイコグマが、一緒に仲良くはちみつパンチでハニー蜜を食べさせてもらっています。
ソーナンスの口をあけた姿はプリティですな。
一度食べてみたいハニー蜜。。。

キテルグマの絶妙な力加減に感服。
音もやわらかくアゴが外れそうな感じではありません!

バトルシーン

一番の見せ場!
大技のオンパレードでテンションMAX!

夜の海岸

あの頃を思い出す一コマと、それを見守る大人。
微笑ましいです。

その他

  • マーマネさん、パンケーキで顔が見えないっす。。。!
  • アマージョよ、なんという平衡感覚であるか。。。!
  • 溺れかけたコダックがプリティ。

おわりに

今回はカスミメインのお話でした。
タケシとカスミが登場するお話はいつ見ても、あの頃の懐かしさが込み上げるお話でいいですね。
次回はタケシかな?

あと、タケシによる予告がすげーツボでした。
あの予告通りのお話があっても面白そうだと思います(笑)

121: マオ奮闘!森のポケモンカフェ!!

森にあるヤレユータンのお店でマオがお手伝いをするお話。

冒頭で美味しいものを食べたライチさんの顔が可愛い。

ヤレユータンのお店にて

お店にやってくるポケモンを見ていると、人間もポケモンもそう変わらないなって思う。
(ポケモンの世界観での感想ね)

最後には驚きのお客さんが来ます。

忙しいアイナ食堂

アイナ食堂はお店が忙しくて次々とレギュラーメンバーがお手伝いに入っていきます。

カキも手伝っていましたが、配達が残っているのではないかとちょっと心配になりました。

よくみるとライチさんが仕事を作っているのではないか説。。。

おわりに

見ていてほっこりとする内容でした。

ただ、アイナ食堂が大変だった要因の5%くらいは、ライチさんにあると思っています(笑)

最後に一言。

やはりマオは可愛い。

122: 監視します!ロケット団アローラのすがた!!

マトリがアローラ地方にやってくるお話。
お固い感じの彼女が可愛くて好きです。

マトリはツンばっかりだけど、デレるとめっちゃ可愛いだろうなぁと思う。。。
XYの時のうつしみの洞窟のお話みたいなお話が出ることを期待します。

ちなみに、ムサシとマトリのどっちを選ぶかと聞かれたら、、、マト(ry
おっと、失礼。

あと、クイズの絵に私情が2つほど入っている気がするけど、気にしない。

叫びの顔

ムンクの叫びのようなロケット団の顔が大変ウケる。
その後の自分たちのやな感じぃ〜の想像で、マオとリーリエとマーマネ達の顔が凶悪そのもの。
それでもマオは可愛いと思う、うん。

ちなみにここでは冷静な分析をせずに、一目散に逃げればよかったと思う。

キテルグマのおもてなし

やはり、アゴ外れそうなくらいの勢いのあるおもてなしです。

ただトゲトゲっぽい果物は、口の中が血だらけになりそうで心配でした。

おわりに

キテルグマとロケット団との平和な暮らしが末永く続きますように。

別れのお話が来る時のために、涙腺の在庫を蓄えておこう。

あと、マトリさん、お大事に。

123: Zワザを極めろ!灼熱のカキ合宿!!

マーマネさん、見てますよぅ〜!
季節とカキの名前が合ったタイトルでいいっすね!

マーマネのZワザの特訓をするお話。

時には頭より体で覚えることも、データ使って覚えるのも大事だぜ!

食事の違い

男女の特訓で食事環境に違いがありすぎて、理不尽さを感じるゾ。。。
この違いをマーマネが知ったら、どんな感想を言ってくれるのか想像すると楽しい。

そして。。。
リーリエ宅の食事はなんて優雅なんだ!

ケーキスタンドに乗せたサンドイッチやケーキやマカロンっぽいものを一度でいいから食べてみてぇ!
できればマオと一緒に!!

あとずっと気になっていたのだけど、アマージョってやっぱ口あるのですね。
赤い襟(エリ)みたいなトコロで隠れているので分からなかったけど。

マカロンっぽいものをアッジョっと食べているのが、優雅すぎる。。。

燃えるサトシ(うおおおおおおおおおお!)

サトシが特訓に燃えすぎていて少し怖いです(笑)
サトシらしくて好きですけどね。

滝に打たれようが、壁を登ろうが、迫りくる木を避けていようが、ずっと目が熱血な感じで燃えています。
うおおおおおおおおおお!の声のバリエーションもちょっとずつ違っていて、見ていて楽しい!!

夕ご飯にて

自分のご飯の他の子に分ける面倒見がよいバクガメス。
見ていてほんわかとする場面から、カキとバクガメスの出会いについてのお話が始まります。
ホント、いい話だなぁ。。。

マーマネの特訓よりもバクガメスの方がメインじゃないのかって思えるほど。。。
今回はマーマネさんの特訓の話ですよね!?

次の日

何やら隠し事をしているロトムの挙動不審さが面白い。
汗も出ているし、いつもよりキョロキョロしているし、声も裏返ってますよ。

さぁ!マーマネのガッツをしっかり見てみよう!

その他

  • 星になるマーマネ
    マーマネに合唱。
  • 灰になるカキ
    最近妹さんとの絡みが少ないカキに同情します。肩をそっと叩くサトシの優しさ。

おわりに

マーマネ、お疲れ様!

引き続き特訓がんばってね!
応援してるよ〜!