山崎実業のシリコン製コースターを買ったよ!

アイキャッチ画像


記事内に商品のプロモーションを含む場合があります。

Nプログラマ(@Nprog128)です。

自分は一日3杯のホットコーヒーを飲むのですが、それを置く珪藻土コースター(100円均一)が汚れてきました。

サンドペーパーを使えば汚れを取り除くことができるのですが、製品自体にも不満があって買い替える決断をしました。

なプ

以下、珪藻土コースターの不満な点。

  • 厚みがあり、雑にカップを置くとこぼしそうになるので気を使う。
  • カップの置いた時に、コトっと乾いた音が意外と気になる。
  • サンドペーパーのメンテ時、粉塵が怖い。

そういうわけで、ちょっといい感じのコースターを買いました。

なプ

山崎実業さんから出ているシリコン製のコースターです。

開封

それでは、パッケージを開封していきます。

./01.jpg
パッケージ(オモテ)
./02.jpg
パッケージ(ウラ)

中身を取り出すと、吸い込まれるような漆黒のコースターが出てきます。

なプ

コントラストだと思うのですが、本当に真っ黒です。

./03.jpg
漆黒のコースター

厚みは商品説明で、高さは0.9cmと書いてありますが、それはフチの高さが含まれています。

実際にカップを置くスペースはもっと薄いです。

なプ

見た感じでだいたい、0.45cmくらいでしょうか?

使う分には特に問題はなさそうです。

./04.jpg
厚み

重さは約30gで軽いです。

./05.jpg
重さ

今まで使っていた珪藻土コースターと比べると、シリコンコースターの方がほんの少し大きいです。

./06.jpg
珪藻土コースターと比較
なプ

大は小を兼ねる、ですね!

./07.jpg
重ねてみる

感想

使ってみると、以前に比べて気軽にカップを置けるようになりました。

./08.jpg

珪藻土コースターの時はフチがなかったので、カップをこぼさないように注意して置いていました。

こちらのシリコンコースターに変えてからは、フチがあるのでカップを気軽に置けるようになりました。

なプ

フチがあるので、多少置く場所がずれてもなんとかなります。

汚れたら水で丸ごと洗うことができるのも良い点ですね。

ただ、本当に真っ黒なのでちょっとしたホコリが目立つのが気になるかもしれないです。

さいごに

今回は、山崎実業のシリコンコースターを買った、という内容でした。

珪藻土コースターの時に気にしていた事が一気になくなったので、カップを置くのがなんとなく楽しみになりました。

なプ

コーヒーのひとときが充実した気がします、中身は一瞬でなくなるけど。。。

ちょっとだけいいコースターを検討している方、使ってみてはいかがでしょうか?

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /


関連した記事