[Mac] Mac mini m1を買ったよ!

アイキャッチ画像


記事内に商品のプロモーションを含む場合があります。

Nプログラマ(@Nprog128)です。

2022年5月、ようやく、よーやく!

Mac mini M1 2020に買い替えました!

なプ

イエーイ!

いや〜、本当に久しぶりに買い替えですね。

以前のMac miniの型番は、Mac mini late 2012でした。

たしか2013年頃購入した記憶があるので、もう9年くらい使い続けてきました。

大きな故障もなくよくここまで動き続けてくれましたっ!

なプ

本当にありがとう!

新しい世代のマシンにバトンを渡すため、新型のMac miniを開封してきましょう!

開封の儀

このこじんまりとしたいい感じの大きさ、、、

この中にM1 mac miniが収まっているのですね。

/img/article/2022/05/03/01.jpg
こじんまり

開けやすい親切な設計になっているのが、なんとも嬉しい。

/img/article/2022/05/03/02.jpg
ここから開けてね

ビリビリっとキレイな線になり、封印が解けるっ!

/img/article/2022/05/03/03.jpg
ビリビリと引っ張る

ついに出てきました、、、!

/img/article/2022/05/03/04.jpg
コンニチハ

こ、、、これがっ!

/img/article/2022/05/03/05.jpg
どうもどうも

あの伝説の、、、!

/img/article/2022/05/03/06.jpg
よっこいせ
なプ

M1 Mac mini !

/img/article/2022/05/03/07.jpg
どうも伝説です(笑)

高鳴る鼓動をどうにか抑えて、フタを開けていきます。

/img/article/2022/05/03/08.jpg
ドキワク!

ほどよい重みの本体を丁寧に取り出します。

/img/article/2022/05/03/09.jpg
ゴトリ

お馴染みの説明書を取り出すと、、、

/img/article/2022/05/03/10.jpg
説明書

中にはキレイにまとめられた電源ケーブルが入っていました。

/img/article/2022/05/03/11.jpg
電源ケーブル

説明書の中には、リンゴマークのシールが入っていました。

よく見ていると、シールの色が自分の記憶と異なります。

なんとシールの色がホワイトからシルバーに変わっているではありませんか!?

なプ

メッチャカッコいいですね!

貼る場所が永遠に決まらないので、きっとこのシールはずっとこのまま箱の中で保管されるのでしょう(笑)

/img/article/2022/05/03/13.jpg
永遠に未使用予定のシール

さて、本体の周りをぐるりと見てみましょう。

/img/article/2022/05/03/14.jpg
本体

背面には色々と差込口がある、、、はず?

/img/article/2022/05/03/15.jpg
何もない背面

なんか差込口が一切ないのですが、これは一体どういうことでしょうか?

なプ

まさか不良品を引き当ててしまったか!?

なーんてことはなく、真っ黒な保護シールが貼られていただけでした(笑)

本体と完全に同化していたので、本当にパッと見では分からなかったです。。。

スルーっと剥がしたら、ACケーブルの差込口などが見えてきました。

/img/article/2022/05/03/16.jpg
背面

ここに必要なケーブルを差し込んだら、問題なく使えるはずですね。

おわりに

今回は、M1 Mac miniを開封する、という内容でした。

新しいパソコンを購入して開封する時は本当にワクワクしますねっ!

今回は妥協せずに自分の欲しいスペックで購入したので、途中でカスタマイズ費用の心配はありません!

古いmacはメモリ増設、SSD換装、HDD増設などを行っていて、随分と費用がかかりましたw

なプ

あの頃は本当にお金がなくて、泣く泣くその選択をしたのだけどねっ!

新しいMac miniも末永く大切に使っていこうと思います。

古いmacは音楽管理用として、引き続き使っていきます。

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /