長財布が入るポシェットを買った【アジリティのパークポシェット(L)】

アイキャッチ画像


記事内に商品のプロモーションを含む場合があります。

Nプログラマ(@Nprog128)です。

今使っているショルダーバッグが、随分と長く使っているためか経年劣化が目立つようになってきました。

なプ

ところどころ剥げハゲ、、、

こちらのバッグは毎日スーパーなどに行くような、ちょっとしたお出かけ用に使うものです。

そんな時にバッグの中に入れるモノは、

  • 長財布
  • スマホ
  • iPod

と、ほぼ決まりきっています。

ちょうど買い換えるタイミングなので、少し冒険してコンパクトなバッグに買い換えることにしました。

今回は、アジリティのパークポシェットLというミニショルダーバッグを買うことにしました。

なプ

長財布が入るタイプの大きさなので、これが大きな決め手になりましたっ!(ドヤ顔)

サイズについて

アジリティのパークポシェットには、

  • ノーマルタイプ
  • W
  • L

とあります。

しかし、長財布が入るのはLのみのようです。

Wは見た目入りそうなんですが、寸法を見てみると長財布と同じくらいの大きさなので、たぶん入らないと思います。

開封の義

それでは開封していきましょう。

ワクワクと表現するかのような紙袋の音をさせながら、中身を取り出していきます。

なプ

このツルツルとした紙袋、、、開ける瞬間がとてもワクワクするっ、、、!

/img/article/2021/07/09/01.jpg
紙袋

中からビニール袋に包まれた中身が出てきました。

/img/article/2021/07/09/02.jpg
ビニール袋に包まれた中身

ひっくり返すとこんな感じです。

/img/article/2021/07/09/03.jpg
ウラ面

今度は袋から取り出してみます。

なプ

お待ちかねのポーチが参上ですっ!

/img/article/2021/07/09/04.jpg
ポーチ、参上

これにて開封の儀、終了でございます!

ポーチの特徴

ここからはポーチの特徴を見ていきます。

重さは約186gです。

いままで持っていたショルダーバッグよりも軽くて、手軽に持ち出したい感じですね。

/img/article/2021/07/09/05.jpg
重さは約186g

こちらはオモテ面で、実際に肩からかけると見える面になります。

/img/article/2021/07/09/06.jpg
06

面をどアップです(笑)

ツルツルと手触りのよい革ですね。

/img/article/2021/07/09/07.jpg
07

こちらはウラ面になります。

ファスナーがついていて、小銭カードサイズのものが入るくらいの小さなスペースがあります。

なプ

小銭入れを買うか迷っていたのですが、ここにぶち込んでおけばいいかな(笑)

/img/article/2021/07/09/08.jpg
ウラ面のファスナー

もちろんベルトもついているので、これを取り付けることで肩からかけることができます。

/img/article/2021/07/09/09.jpg
付属のベルト

フックを取り付ける部分が2ヶ所あるので、そこにフックを取り付ければオッケーです。

/img/article/2021/07/09/15.jpg
フックの取り付け箇所
/img/article/2021/07/09/16.jpg
フックを取り付けた

長さ調節もできるので、余裕を持って長くしたり、しっかりと短めにすることもできます。

/img/article/2021/07/09/17.jpg
ベルトの長さ調整

前面にはポケットがついており、スマホなどサッと取り出せるものを入れることができます。

なプ

中はちょっとザラついた布になっており、滑りにくい感じになっているようです。

/img/article/2021/07/09/10.jpg
10

ダブルのファスナーを開けると、中には長財布が入りそうなスペースがあります。

ダブルのファスナーについて

バッグ自体の開く部分は広めですが、ファスナーを調整すれば開く部分を調整することができます。

/img/article/2021/07/09/14.jpg
ダブルのファスナー

中のスペースは、

  • 仕切り
  • ファスナー付きのポケット

があります。

/img/article/2021/07/09/11.jpg
中には仕切りとファスナー付きポケット

仕切りには、個包装マスクなど薄いものが入るスペースがあります。自分もここにはマスクを入れており、いざという時に使えるようにしています。

/img/article/2021/07/09/13.jpg
仕切り部分は薄いものが入りそう

ファスナー付きのポケットの中には、車のカギなどの取り付けるためのリングがあります。

大事なカギはここに取り付けてファスナーを閉めておけば、まず落とすことはないでしょう!

なプ

ただ、取り出すのがちょっと面倒ですけどね。

/img/article/2021/07/09/12.jpg
ポケットの中にはキーリング

手動やボタン式のカギの取り出しは、毎日のお買い物などはちょっと面倒です。。。

なので、ショルダーベルトをつける部分にアミナスカンなどを取り付けておくとサッと取り出せて便利だと思います。

/img/article/2021/07/09/12a.jpg
アルミナスカンをつけてみる

ただ落とす可能性はちょっと高くなるので、そこは注意した方がいいと思います。

最近の車って、、、

ただ、最近の車って近づいただけで自動的にカギが開閉するらしいですね。

そのような車種をお持ちの方は、カギをファスナー付きのポケットに放り込んでおけば問題ナシですねっ!(羨ましい)

持っている長財布を入れてみましたが、問題なく入りますね。

/img/article/2021/07/09/18.jpg
長財布が入る

外側のポケットにはスマホを突っ込めました。

なプ

サッと取り出せて、すぐに突っ込めるので本当に便利です。

/img/article/2021/07/09/19.jpg
スマホを突っ込む

今の御時世はちょっと大きめのスマホが流行っていますが、大抵のスマホなら入る感じです。

なプ

タブレットとかはもちろん無理ですよ(マジ目)

/img/article/2021/07/09/20.jpg
大きさの目安

おわりに

今回は、長財布が入るアジリティのパークポシェット(L)を買った、という内容でした。

買い替えたことにより容量が少なくなったバッグには、ちょっと不安もありました。

なプ

モノが入る量が少なくなったので、やっぱり心配になります。

しかし、使ってみるとそんなに物が入らなくても問題ないことに気が付きました(笑)

  • 財布
  • スマホ
  • iPod

これだけあれば、自分の場合は問題なさそうです。

なプ

あとはマスクですかね。

以前のバッグよりも明らかに軽くなったので、出かける時の気持ちも少し軽くなった気がしました(プラシーボ)

末永く使っていこうと思います。

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /


関連した記事