[ゲーム] 任天堂Switch(スイッチ)を購入しました

アイキャッチ画像


記事内に商品のプロモーションを含む場合があります。

Nプログラマ(@Nprog128)です。

最近流行りの任天堂Switchをようやく購入しました。

なプ

ゲーム機を買うなんて、3DS LL以来かもしれん、、、!

友人と携帯ゲーム機で遊ぶ機会があったので、それに合わせて買ってみることにしました。

コントローラーが本体から分離(楽しいをおすそ分けというキャッチフレーズですよね)するなんて、自分にとっては未知の領域です。

こんなワクワクする気持ちは何年ぶりでしょうか。。。(遠い目)

なプ

最近のゲーム機をちょっとナメていて、購入価格を見た時、脳ミソと鼻血が吹き出しそうになったのはココだけの話、、、

価格高騰に注意

転売や自粛の影響もあり、価格が高騰している場合があります。

任天堂の公式ページに記載されているSwitchの希望小売価格は、29,980円 + 税です。

開封の儀

童心に帰ったようなワクワクする気持ちで開封していきましょう。

/img/article/2021/03/19/01.jpg
箱の開封

とにかく箱を見た時の第一印象は、、、

なプ

デ、、、デカイっ!

デザインとか色とか関係なく、箱の大きさにビックリしました。。。(汗)

最近のゲーム機ってこんなに大きいのね、、、って純粋に思いました。

スーパーファミコンの箱よりも一回り小さいくらいでしょうか?(記憶曖昧)

なプ

初代ゲームボーイ世代からすると、考えられないくらい大きいです。

あんまりデカイばかり言っていても先に進まないので、これくらいにしておきましょう(笑)

それでは箱を開けていきます。

なプ

この瞬間が一番ワクワクして楽しいですよね。

/img/article/2021/03/19/02.jpg
箱を開ける

箱を開けてチュートリアルが書いてあるっていうのは、本当に凝っていると思います。

なプ

子供の頃は意識していなかったけど、箱には色々な工夫がされていたんだなぁ、、、って今更ながら思います。

子供の頃と変わらない自分

この記事を書いている時に知ったことですが、Joy-Conって本体の充電と一緒に充電されているんですね(子供の頃の何も変わってねぇ自分)

そして宝箱を開けるかのようにフタを開けていくと、、、

/img/article/2021/03/19/03.jpg
タンタンタンタンタン!

Switch本体とJoy-Conのセットがお出迎えです。

なプ

この出会いをどれほど待ったことか(一部誇張)

厚めの袋に入っているので、開封するまでの防御力も高くていいですね。

とりあえず本体とJoy-Conを並べてみましょう。

/img/article/2021/03/19/04.jpg
とりあえず並べる

CMでよく見かけるあの形になりましたね。

早く取り付けたいのですが、まだ中身があるのでそちらを先に確認していきます。

/img/article/2021/03/19/05.jpg
付属品のメンツ
なプ

底には付属品が入っていますね。

  • Switchのドック
  • Joy-Conグリップ
  • Joy-Con用のストラップ 2本
  • ハイスピードHDMIのケーブル
  • ACアダプター
  • セーフティーガイド
/img/article/2021/03/19/07.jpg
付属品のメンツ

正直、使い方がよく分かっていないものがあります、、、(汗)

なプ

使いながら徐々に覚えていきます。

\ 楽天でお買い物! /

持っているゲームソフト

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!

/img/article/2021/03/19/08.jpg
先行して購入した桃鉄

こちらのソフト、、、switchの品薄が回復するだろうと見込んで先行して購入したものです。

で、その購入時期が2020年の11月頃、、、

switchの購入まで約4ヶ月と時間が空いてしまいましたが、ようやく最新の桃太郎電鉄で遊ぶことができます。

なプ

最後に桃鉄シリーズで遊んだのは、5大ボンビーが出てくるシリーズだった気がする、、、

Human fall flat

Youtubeでプレイしている方を見て、面白そうなので買ってみました。

確かに面白いのですが、、、

なプ

シングルプレイはボッチのワタシには孤独過ぎる、、、

みんなでワチャワチャとお喋りしながら、時には邪魔したり、時には協力したりして進んでいくの一番楽しいゲームかもなぁ、、、という印象です。

おわりに

今回は、任天堂Switch(スイッチ)を購入した、という内容でした。

付属品の使い方がイマイチ分かっていないモノもありますが、switch本体を使っていくうちに徐々に慣れていくと思います。

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /


関連した記事