カードが24枚入ってフリーポケットが2つあるスマートなカードケースを買ってみた【たくさん入って便利】

アイキャッチ画像


記事内に商品のプロモーションを含む場合があります。

Nプログラマ(@Nprog128)です。

財布に入り切らないカードってたくさんありますよね。

会員カードやポイントカード、時々使う重要なカード、などなど。。。

なプ

財布に入らねーよっ!

自分は薄い財布を使っているので、なおさらカードが多く入りません。

なプ

でもカバンには入れておきたい、、、

ということで、このようなカードケースを買ってみました。

本当はカードをバッサリと断捨離してしまうのが理想なんだけど、なかなかうまくいかないんですよね。。。。

特徴

今回買ったカードケースの特徴はこんな感じです。

  • 見開きタイプ
  • 収納できるカード枚数は24枚
  • フリーポケットが2つある
  • 表面がレザー調
  • ループ付き(ストラップは別途準備)

1000円くらいで買えて、見開きタイプ、カードが大量に入ればいいなー、、、という感じで決めました。

開封の儀

それでは開封をしていきます。

なプ

透明な袋に入っているだけなので開封は一瞬っ!

カードが24枚収納可能、と大きく書かれていますね。

/img/article/2021/02/05/01.jpg
オモテ

ウラ側には特徴が詳しく書かれています。

ちょっと意外だったのが、カバンに紐で繋ぐためのループがついていることでしたね。

なプ

ポロッと落としてしまう可能性が減るので、これは便利です。

/img/article/2021/02/05/02.jpg
ウラ

透明な袋から取り出すと、こんな感じです。

表面はレザー調で、触った感じがツルツルしています。

/img/article/2021/02/05/04.jpg
オモテ
/img/article/2021/02/05/05.jpg
ウラ

ボタンも付いており、ケースから大事なカードが飛び出ていく可能性も減りますね。

/img/article/2021/02/05/06.jpg
ボタン、付いています

内部は外側と違ってポリエステルらしく、ちょっとチープな感じです。

子どもの頃に持っていた、2つ折りのマジックテープベリベリと開閉できるサイフみたいです。。。

なプ

中身はほぼ自分しか見ないのであまり気にしていませんっ!(ドヤァ)

カードポケットはクレジットカード(番号部分がボコボコしているようなカード)でも、問題なくスムーズに入ります。

ちょっとスムーズすぎて飛び出るのが心配ですが、ボタンを留めておけば大丈夫でしょう。

/img/article/2021/02/05/07.jpg
内部はポリエステル(ツルツル)

この中央にある部分は、フリーポケット(2個)ですね。

パッケージの謳い文句にある通り、レシートやクーポン券などを入れることができます。

カードを24枚全てにパンパンに入れても、若干余裕があるのでグイッと指で広げることができます。

なプ

自分は入れたことを忘れてしまうことが多くて、期限切らしてしまいますけどね。。。(遠い目)

/img/article/2021/02/05/08.jpg
フリーポケット

上部にはループというものがついていて、ストラップを使ってカバンに取り付けておくと紛失する可能性が減りますね。

なプ

残念ながらストラップは付属していないので、自分で準備する必要があります。

/img/article/2021/02/05/09.jpg
ループ

試しにショルダーバッグについていたベルトをカードケースにつけてみました。

なプ

バッグによってはベルトがちょっと飛び出るのが難点ですが、落とすよりはマシですよね。

/img/article/2021/02/05/10.jpg
ループにベルトをつけてみた

最後は体重測定です。

約51gなので、カバンにいれておいても特に問題ないですね。

/img/article/2021/02/05/11.jpg
体重測定

実際にカードを入れてみようと思ったけど、ぷらいばしぃー満載だったので、トランプを24枚ぶっ込んでみました。

下から2段目は1段目と被るみたいで、ちょっと隠れてしまいますね。

なプ

まぁ、気にしないことにしますっ!

/img/article/2021/02/05/12.jpg
24枚ぶっ込んでみた

おわりに

今回は、カードがたっぷり入るカードケースを買ってみた、という内容でした。

正直なトコロ、24枚もカードを持っていなかったので片方のポケットは閑古鳥です。。。(笑)

ただ、カードが入る余裕があるので気持ちとしてはラクですかね。

何かとポイントカードが増えていく場合は、カバンにぶち込んでおくといいと思います。

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /


関連した記事