ようやくGoogle AdSenseのPINコードが届きました【住所確認用】

アイキャッチ画像


記事内に商品のプロモーションを含む場合があります。

Nプログラマ(@Nprog128)です。

Google Adsenseでは、収益が認証の基準額(日本では1000円)になると住所確認のためにPINコードが郵送されます。

> お支払い基準額 - AdSense ヘルプ

なプ

自分もブログを始めて随分と時間が立ちましたが、ようやくこの基準額に到達しました。

基準額を達成した2020年9月の始め頃にGoogle AdSenseの管理画面でPINコード郵送の通知が来ており、到着には2 - 4週間ほどかかると書いてありました。

正直そわそわが続いて、郵便ポストの中でスタンバっているような気持ちが何日にも続いていたのですが、やっとご到着です。

忘却と放置に注意

ちなみにPINの入力を4ヶ月放置していると、広告配信が停止されるので忘れずに入力するようにしましょう。

到着したPINコードの確認

なプ

到着したのがこちらっ!

/img/article/2020/10/01/01.jpg
AdSenseのPINコードの郵送物

アドセンスのロゴが中央に印刷されていて、見た目だけでテンションが上ります!

なプ

なんかこう、切り取り線があるってワクワクするよねっ!

この中にはPINコードが記載されていて、そのコードをアドセンスの管理画面に入力することで住所確認が完了します。

アドセンスの公式ヘルプがあるので、こちらも参考にすれば入力は問題なく完了します。

» PIN を入力してお支払い先の住所を確認する - AdSense ヘルプ

自分の場合、管理画面のタスクにPINの入力に関するリンクが表示されていたので、そこからPINコードを入力しました。

確認というボタンをクリックすると、PINコードの入力画面が表示されます。

ここに先程届いたPINコードを入力して、送信をクリックすると住所確認が完了します。

入力回数制限に注意!

PINコードの入力は回数制限があるので、視線でハガキを突き破る勢いで何度も確認して正確に入力しましょう!

なプ

ヘルプにありますが、PINコードの入力を3回間違えると広告の配信が停止します。。。(震え)

> PIN を使用した住所確認について - AdSense ヘルプ

PINコードの認証が完了すると、AdSenseの管理画面トップの通知お客様の住所の確認が完了していないため、お客様の支払いは現在保留中となっています。という、通知表示が消えているはずです。

おわりに

今回は、Google AdSenseの住所確認用のPINコードが届いた、という内容でした。

ブログの放置期間を考えると随分と長い時間がかかりましたが、ようやくここまでやって来られました。

ぼちぼちとマイペースに更新を続けていき、収益の面も頑張っていきたいと思います。

なプ

次は収益8,000円に向けて頑張るぞ〜

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /


関連した記事