[ブログ運営] 2020年09月 運営報告



Nプログラマ(@Nprog128)です。

今回は2020年09月のブログ運営報告になります。

前回2020年08月の運営報告はコチラ

夏もあっという間に過ぎて、秋になってきましたね。

なプ

特に夜明けなんかは寒くて布団の中でちょっと震えるほど、、、!

季節の変わり目で体調を崩さずに日々生きていきたい所存であります。

さて、今月のブログ運営の内容を振り返ってみましょう。

なプ

$ tig status

収益など

今月はもしもアフィリエイトの方で大きめの成果が発生しました。

それに続いてもチラホラと成果が発生して、順調な月となりました。

なプ

うまい棒で言えば、100本超えっ!

収益がサーバー代に届くことができて本当に良かったです。

なプ

いつもありがとうございます m(_ _)m

あと先月のアドセンスのPIN送付の件ですが、、、

ようやく届きましたっ!!

その時の記事はコチラ

これで住所確認も終わり一安心ですね。

なプ

基準値8000円までの道のりは遠い、、、

書いた記事

2020年09月は3記事書くことができました。

なプ

今月はちょっと頑張ったと自分を褒めてあげたいっ!

乾電池も使えるツインバードのLEDライト

背もたれも肘掛けもない、バランスシナジーというイス

WordPressで再利用ブロックの使い方

感想

最近記事の書く時に色々と考えているのですが、考えすぎていて書くスピードが遅くなっている気がします。。。

あれもこれもと詰め込みたくて準備が必要になり、その準備をどんどん先延ばしにしていって記事にするまでの時間が遅くなってしまう。

これはちょっと自分の中ではあまりいいことではないので、少し書き上げるまでの方法を変更してみたいと思います。

それはもっと肩の力を抜いてラクに書く、、、というものです。

なプ

もう何度か言っている気がするけど、すぐに肩に力が入ってしまう(笑)

記事のボリューム感で言うと、1000文字前後のこじんまりとした記事を意識して書いてみようと思います。

書きながらボリュームが膨らむのなら、それはそれで良しとします(笑)

なプ

今までは2000文字前後だったと思う、、、

これでブログがどんな感じになるかを様子見したいと思います。

おわりに

今回は、2020年09月のブログ運営の報告、という内容でした。

3記事となかなか順調な更新となりましたが、ちょっと書くのに無理をしている感じがしています。

もっと気楽に肩の力を抜いて、コンスタントな記事の更新を目指したいトコロです。

なプ

引き続きマイペースでぼちぼちとやっていきます。

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /


関連した記事