[ブログ運営] 2020年07月 運営報告

アイキャッチ画像


Nプログラマ(@Nprog128)です。

今回は2020年07月のブログ運営報告になります。

前回2020年06月の運営報告は コチラ

収益など

今月は久しぶりに大幅な下降です(笑)

最近までの勢いはどこに行ってしまったのか、、、と思うほど下がっています。

なプ

うまい棒で言うと、、4本くらい?

いつも通りボチボチ、コツコツと頑張っていきたいと思います。

なプ

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

アクセスについて

月間のアクセスをざっくりと見てみると、先月と同様全体的にちょっとPVが下がっています。

もうちょっと検索意図のニーズにあった記事を書きたいトコロなんですが、やる気がどっかに行ってしまうんですよね。。。

なプ

私のやる気はよく旅に出て、そして戻ってくるのが遅いです(笑)

あとは、自分の持ちネタ(技術系や買ったみたなど)を記事にして上手く膨らませることに苦労している感じでしょうか。

書き始めると意外と筆が進むんですが、その始めるまでが時間がかかって困っています。

なかなか進捗が上がっていない状態ですが、めげずに自分のペースで更新を続けていきます。

なプ

何かを始めることに対して、なんらかの改善アプローチが必要かもしれません。

今月書いた記事

2020年07月に書いた記事を振り返っていきます。

なプ

なんと、、、1記事のみの更新!

先月は5記事も更新してちょっと気が緩んでしまったのでしょうか(笑)

言い訳をダラダラと列挙するならこんな感じ。

  • 仕事で必要な手続きや健康診断
  • 猛烈な梅雨(気分がダダ下がり)
  • 夏が近づいてきて気温上昇(急激な変化で体が追っつかない)

とは言え、最近は書きたい時にかけばいいやっ!って、わりと本気で思えるようになってきたので、更新数についてはあまり気にならなくなってきました。

なプ

この考え方が最近の収穫かもしれません。

ナルゲンの500ml広口ボトルを買ってみた【たしかに漏れないしカタイし軽くて使いやすい】

パッキンがついた水筒を洗うのが超絶面倒なのと、仕事先でペットボトルを毎回1本買っていることに苛立ち(笑)を感じて、広口ボトルを探していたらナルゲンのトライタンボトルを見つけました。

パッキンがついていないのですが、しっかりと密閉できて中に入れた液体が漏れてきません。

広口なので大きめの氷も入りますし、2Lのペットボトルから直接ドバドバと必要な分だけ注ぐことも簡単です。

そしてなんて言っても軽いっ!

水筒と違い保冷力は皆無ですが、保冷用のボトルカバーを使ってちょっと冷たい状態を維持しています。

なプ

自分の場合は、キンキンに冷えている必要はないので、、、

容器を洗うのも簡単なので非常に重宝しています。

おわりに

今回は、2020年07月のブログ運営の報告、という内容でした。

今月は1記事のみの更新でしたが、特に焦ることもないと思います。

なプ

気長にマイペースに続けていきます。

技術系記事がまったく書けないことはちょっと焦った方がいいかもしれませんけどね、、、!

今月はそんな感じです。

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /


関連した記事