[遊戯王] 混沌の三幻魔のストラクチャーを買ってみた



Nプログラマ(@Nprog128)です。

フリマアプリで昔のトレーディングカードを購入していたら、遊戯王もちらほらと目に入るようになってきました。

なプ

あの懐かしさをもう一度味わいたい、、、!

ということでAmazonさんで、遊戯王のストラクチャーデッキを買ってみました。

/img/article/2020/06/06/01.jpg
混沌の三幻魔
なプ

でーん!

2020年3月20日に発売した最近のストラクチャーで混沌の三幻魔というモノです。

ちなみに記憶の限りでは、最後に購入したストラクチャーは閃光の波動(2007年頃?)だった気がします。

なプ

天空勇士ネオパーシアスがすごく印象に残っています。

混沌の三幻魔の収録内容は 公式サイト に記載されていて、ザッと目を通してみると、、、

なんと、あの三幻魔が収録されているようです。

なプ

当時はシークレットとかレリーフとかでなかなか手に入らない記憶が、、、

幻魔もわりと身近な存在になったということですかね(笑)

なんともテンションがあがるのが、パック(幻魔開放パック)に収録されているというトコロ。

開けてはならないパンドラの箱のような感じがして、ワクワクしますね。

ということで、ストラクチャーを開封していきましょう。

開封の儀

まずは正面より。

/img/article/2020/06/06/01.jpg
混沌の三幻魔

三幻魔、、、というよりラビエルがこっちをガン見しています。

なプ

サバティエルでも投げつけてやろうか!

パッケージもキレイでツルツルでキラキラしております。

それではシールをカッターで切って開封していきましょう。

/img/article/2020/06/06/02.jpg
開ける前

パカッ!

/img/article/2020/06/06/03.jpg
箱を開けた

中身をゆっくりと取り出します。

ワクワクの瞬間ですねー!

/img/article/2020/06/06/04.jpg
ワクワクの瞬間

取り出した中身は、こんな感じです。

/img/article/2020/06/06/05.jpg
ストラクチャーの中身

デッキと紙製のフィールド、そして幻魔の開放パックですね。

パック開放の逸る気持ちを抑え、まずはデッキの中からレアカードを確認してみます。

山札からレアカード(トークンカードも一緒)を探し出して並べてみました。

/img/article/2020/06/06/08.jpg
レア + トークンカード

トークンカードは初めて見た

今はトークンカードというものがあるんですね。

自分たちの頃は、ポケモンのダメージカウンター(オレンジ色の粒)をトークンの代わりに使っていました。

なプ

スケープゴートの羊トークンや増殖のクリボートークンとかね。

こういうカードのトークンがあると、デュエルの雰囲気が上がっていいと思います。

ストラクチャーなんだからトークンは3枚くらい入れてくれてもいいのに、、、とか思ったり思わなかったり。。。w

ノ、、、ノーマルパラレル?

ノーマルパラレルというのも初めてのご対面です。

なプ

はて、、、ノーマルパラレル???

パラレルレアは虹色のキレイな砂をドバっとカード全体にまぶしたような感じで、角度によっては絵柄も文字もなんも見えねぇ!みたいな感じでした。

一方でこちらのノーマルパラレルは違った光り方をしており、グランドにあるようなネットフェンスのひし形の模様が並んでいるかのようにキラキラと光っています。

しかも、絵柄も文字も見やすいですね。

各ノーマルパラレルカードの効果を確認してみましたが、当時では考えられないほど便利な効果ですね、、、

なプ

遊んでいた当時に、影丸理事長になりきって使いたかった!!

あの三幻魔とご対面

さて、、、ようやく三幻魔とのご対面ですね。

影丸理事長も三幻魔を初めて従えた時は、こんな高揚感をもっていたのでしょうか?

/img/article/2020/06/06/09.jpg
ついに三幻魔が我の手に、、、

では、、、開封です!

チョッキン!

/img/article/2020/06/06/10.jpg
カーン!(イメージ音)

デュエルリンクスではカットインが入ったり、カーン!とかいい音出るんですが、現実だとやっぱ生活感出てる音ですね。

さてさて、幻魔さんたちとご対面です。

シークレット入っているかな〜、、、!?

/img/article/2020/06/06/11.jpg
ドキドキ、、、!

先頭は神炎皇ウリアですね、随分とお久しぶりです。。。降雷皇ハモンのレリーフと交換で嫁いでいった以来ですね。息災でしたか?

/img/article/2020/06/06/12.jpg
先陣はウリア

子ども時分は、オシリスの天空竜が人気でその延長でウリアも人気だったんですよね。

なプ

私は断然ラーの翼神竜ですが!

ドキドキしながらカードをめくっていくと、、、シークレットがいました!!

/img/article/2020/06/06/13.jpg
幻魔皇ラビエルがシークレット

なんと、シークレットは幻魔皇ラビエルさんです!

本当にお久しぶりですラビエルさん!カードホルダーの中でお会いした以来ですかね!?

ラビエルさんはウルトラを狙っていたので、ちょっぴり複雑(笑)

それにしても今のシークレットって、レベルや属性アイコンのところもキラキラしてるんですねっ!?

なプ

昔の三幻神はキラキラしていないのに、、、

細かいところがバージョンアップしていて、時代の流れを感じます。。。

ラビエルさん

技名をぶっ放しているバージョンと合わせると2枚になりますね。

新しい方のラビエルさんは、なんか当時から所有しているラビエルさんと違って、イラストも効果も異なっています。

当時はダーク・ネクロフィアの悪魔族デッキを使っており、ラビエルさんを組み込みたかったのですが、どうしても生贄(今はリリースですかね)コストの準備が難しかったですね。。。

なので、ずっとカードホルダーにスタンバっている状態でした。

なプ

三幻魔らしく封印されている感じでいいと思うけどね。

混沌幻魔アーミタイル

アーミタイルも本当に懐かしい。。。

10000の攻撃力(カード効果)は衝撃的だったのを覚えています。

当時では再現できなかったコンボ、次元融合殺で召喚からの全土滅殺 転生波!が今ならできる、、、!

今でもユベルの声で脳内再生されます。

なプ

全土滅殺 転・生・波!

次元融合はスーパーレアですが、当たりでシークレットも入っているみたいですね。

なプ

コレクションするなら、駿河屋さんとかに頼るという手も、、、

降雷皇ハモン

ハモンもカードホルダーに入れたまま時間が経過してしまったため、あまり使った記憶はないんですよね。

アニメの印象に残っているのは、失楽の霹靂(しつらくのへきれき)のコンボでしょうか。

やはり当時は召喚条件がちょっと厳しかった。。。

グラビティバインドや平和の使者を使ったロックデッキで何度か入れたくらいですが、攻撃できないので本当に4000の壁にしかできなかったです。

怨霊の湿地帯や墓守の使い魔などの3枚の永続をとにかく並べてから、ハモン召喚!

そしてグラビティバインドにより硬直状態になり、いたずらに時間が過ぎていく、、、というパターンになりがちでした。

神炎皇ウリア

ウリアさんは先程もチョロっと書きましたが、降雷皇ハモンと交換して相手のトコロへ嫁いで行きました。

こちらはウルトラレアのウリア、相手はレリーフのハモン。

正直レア度が違っていいのかな?と思ったのですが、相手側がウリアファンの方だったのでトレードが成立しました。

もう20年くらい前の話ですが、今でも大事に持っています。

なプ

あちらさんも持っていると嬉しいな!

おわりに

今回は、遊戯王のストラクチャーデッキ(混沌の三幻魔)を開封する、という内容でした。

なプ

思い出話ばっかりでしたが、、、(汗)

/img/article/2020/06/06/04.jpg

今はカードを使ったデュエルはしていないので、コレクション用になってしまいましたが買って良かったですかね。

随分とあの頃の懐かしさがこみ上げてきました。。。

昔のカードは長い時間を過ごしてきたこともあり、色々なメモリアがあっていいですね。

なプ

美化している思い出もあるかもですが。。。

できる範囲でコレクションしていきたいと思います。

あと、デュエルフィールドは使わないので厳重に封印して置いておきます。

懐かしい頃にまた取り出して、今の記事を見ながらメモリアを楽しんでみたいですね。

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /


関連した記事