振動でお知らせしてくれるバイブレーションタイマー Quickを買ってみた【静かな場所で通知が必要なときに便利】

アイキャッチ画像


記事内に商品のプロモーションを含む場合があります。

Nプログラマ(@Nprog128)です。

仕事中(携帯・スマホ持ち込み不可)にアラームがあると便利な場面があるのですが、音ではなくバイブレーションで通知が欲しい。。。!

なプ

ブルブルッってね!

Amazonでちょっとマジになって探していると、バイブレーションで通知してくれるアラームを見つけました

/img/article/2020/06/26/01.jpg
バイブレーションタイマー Quick
なプ

これを探し求めていたのダヨ!

バイブレーションタイマー Quick(クイック)【タニタ】
ホワイト 24時間計 TD-370N

カラーバリエーションは、ホワイト・ピンク・ブラックがあります。

タイマーの機能

このタイマーの特徴はざっくりとこんな感じです。

  • アラーム機能(音・バイブレーション
  • 時計機能(24時間表示)
  • カウントダウンタイマー
  • カウントアップ(1秒単位)

登録できる時間は1つですが、自分の用途にはぴったりです。

ちょっと便利だと思った機能は、アラームの通知音の長さを切り替えることができる機能です。

デフォルトでは60秒間通知をしてくれますが、5 - 60秒の間で設定を変更することができます。

なプ

自分は長めに通知してほしいので、デフォルトのまま使っています。

開封の儀

それでは開封の儀を始めます。

/img/article/2020/06/26/02.jpg

内容は、本体・ボタン電池・クリップとなっております。

なプ

タイマーの表示部分にはシールが張ってあるので、剥がしてから使います。

/img/article/2020/06/26/04.jpg
本体・ボタン電池・クリップ

説明書はパッケージの間に挟まれているので、間違って捨てないように注意です(笑)

/img/article/2020/06/26/04a.jpg
説明書
/img/article/2020/06/26/05.jpg
ボタン電池 CR2032 (お試し用)
/img/article/2020/06/26/06.jpg
クリップ

こちらが本体になります(表示部分のシールを剥がしました)

非常にこじんまりとしていて、スマホと比較してもかなり小さいです。

/img/article/2020/06/26/07.jpg
本体
/img/article/2020/06/26/08.jpg
スマホと大きさを比較

電池はCR2032のボタン電池です。

なプ

ペランペランの薄い電池なので、本体もこんなに小さく薄くできるんでしょうな〜

それでは電池をセットしていきましょう。

/img/article/2020/06/26/09.jpg
本体と電池

OPENと書かれている方向に親指でクイッと押すと、簡単にフタを開けることができます。

なプ

時々、恐ろしいほど固く開けづらいフタってあるよね!

/img/article/2020/06/26/10.jpg
フタを開けた

中には電池を差し込む方向とプラスの面の向きが書いてあるので、それに従って電池を差し込むようにセットします。

/img/article/2020/06/26/11.jpg
ボタン電池をセット

電池がこんな風に収まりますので、フタを元通りに戻せばオッケーです。

/img/article/2020/06/26/12.jpg
フタを元通りにする

電池を入れた状態で重さを量ってみると24gでした。

なプ

軽いですね!

/img/article/2020/06/26/13.jpg
正面

電池を入れると時計モードで00:00からスタートします。

時刻の設定をする時は説明書に従って設定します。

なプ

説明書も分かりやすくてしっかりとしている印象です。

/img/article/2020/06/26/14.jpg

このように操作ボタンはカバーがついているので、ポケットに入れていても誤操作をする心配がありません。

/img/article/2020/06/26/15.jpg

アラーム音(バイブレーション)を確かめるために、1秒で設定をしてタイマーを作動させてみました。

このサイズですが、携帯電話と同じくらいの振動を感じました。

アラーム音とバイブレーションは切り替えることができるので、アラーム音を利用したい時は切り替えて使うことができます。

なプ

ピピピッとちょっと大きめの音です。

/img/article/2020/06/26/17.jpg

最後にクリップをつけて、使い始める準備は完了です。

/img/article/2020/06/26/19.jpg

これにて開封の儀、終了でございます。

使ってみた感想

バイブ音も携帯くらいブルブルとしてくれるので、仕事服の胸ポケットに入れていても振動がよく伝わってきました。

なプ

もしかすると携帯よりもちょっと強めかも、、、!

落下防止用にクリップもついているので、安心してポッケに入れておくことができます。

ポッケに入れたまま体温が上がるとディスプレイ部分が曇ることがあるので、結露が心配な場合は小さなカバーとかに入れておくといいかもしれません。

なプ

イメージどおりの商品で非常に良かったです!

おわりに

今回は、バイブレーションの通知機能がついているタイマーを買った、という内容でした。

これで仕事のスケジュール時間を気にせず、目の前の仕事に集中して取り組むことができます。

なプ

決まった時間のために何度も時計を見なくて、ホントに楽になった。

バイブレーションタイマー Quick(クイック)【タニタ】
ホワイト 24時間計 TD-370N
なプ

同梱されている電池はお試し用なので、使い続ける場合は予備を持っておくといいですよっ!

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /


関連した記事