振動でお知らせしてくれるバイブレーションタイマー Quickを買ってみた【静かな場所で通知が必要なときに便利】

Nプログラマ(@Nprog128)です。
仕事中(携帯・スマホ持ち込み不可)にアラームがあると便利な場面があるのですが、音ではなくバイブレーションで通知が欲しい。。。!
Amazonでちょっとマジになって探していると、バイブレーションで通知してくれるアラームを見つけました。

カラーバリエーションは、ホワイト・ピンク・ブラックがあります。
タイマーの機能
このタイマーの特徴はざっくりとこんな感じです。
- アラーム機能(音・バイブレーション)
- 時計機能(24時間表示)
- カウントダウンタイマー
- カウントアップ(1秒単位)
登録できる時間は1つですが、自分の用途にはぴったりです。
ちょっと便利だと思った機能は、アラームの通知音の長さを切り替えることができる機能です。
デフォルトでは60秒間通知をしてくれますが、5 - 60秒の間で設定を変更することができます。
開封の儀
それでは開封の儀を始めます。

内容は、本体・ボタン電池・クリップとなっております。

説明書はパッケージの間に挟まれているので、間違って捨てないように注意です(笑)



こちらが本体になります(表示部分のシールを剥がしました)
非常にこじんまりとしていて、スマホと比較してもかなり小さいです。


電池はCR2032のボタン電池です。
それでは電池をセットしていきましょう。

OPENと書かれている方向に親指でクイッと押すと、簡単にフタを開けることができます。

中には電池を差し込む方向とプラスの面の向きが書いてあるので、それに従って電池を差し込むようにセットします。

電池がこんな風に収まりますので、フタを元通りに戻せばオッケーです。

電池を入れた状態で重さを量ってみると24gでした。

電池を入れると時計モードで00:00からスタートします。
時刻の設定をする時は説明書に従って設定します。

このように操作ボタンはカバーがついているので、ポケットに入れていても誤操作をする心配がありません。

アラーム音(バイブレーション)を確かめるために、1秒で設定をしてタイマーを作動させてみました。
このサイズですが、携帯電話と同じくらいの振動を感じました。
アラーム音とバイブレーションは切り替えることができるので、アラーム音を利用したい時は切り替えて使うことができます。

最後にクリップをつけて、使い始める準備は完了です。

これにて開封の儀、終了でございます。
使ってみた感想
バイブ音も携帯くらいブルブルとしてくれるので、仕事服の胸ポケットに入れていても振動がよく伝わってきました。
落下防止用にクリップもついているので、安心してポッケに入れておくことができます。
ポッケに入れたまま体温が上がるとディスプレイ部分が曇ることがあるので、結露が心配な場合は小さなカバーとかに入れておくといいかもしれません。
おわりに
今回は、バイブレーションの通知機能がついているタイマーを買った、という内容でした。
これで仕事のスケジュール時間を気にせず、目の前の仕事に集中して取り組むことができます。
それでは、このへんで。
バイナリー!


