[ブログ運営] 2020年06月 運営報告

アイキャッチ画像


記事内に商品のプロモーションを含む場合があります。

Nプログラマ(@Nprog128)です。

今回は2020年06月のブログ運営報告になります。

前回2020年05月の運営報告は コチラ

コロナの緊急事態宣言が解除されてもう1ヶ月が過ぎました。

少しずつですが、いつもの日常が戻ってきたような気がします。

なプ

まだまだ余談は許さない状況ですけどね。。。

梅雨も終盤になり、もうすぐ初夏がやってきますね。

それでは、今月のブログの取り組みをtigで眺めながら振り返って行こうと思います。

収益など

いつもお世話になっているもしもアフィリエイトで成果がポツポツと発生しておりました。

初月が勢いあったのですが、月末になるにつれて終息してしまった感じです。

なプ

ギリギリ2人の野口さんには届かなかった、、、残念!

今月もサーバ代を超えることができたので、嬉しい限りです。

なプ

いつもありがとうございますm(_ _)m

アクセスとか

月の終盤から、日々のアクセスがちょっぴり下がったみたいです(アナリティクスをみた感じ)

なプ

原因は、、、よく分かりませんね(笑)

Googleのアップデートがようやく被弾したのか、別ジャンルの記事を入れたので一時的に下がったのか、記事の賞味期限が切れてきたのか、、、

考えることは色々とありますが、気にしていても仕方がありません。

ボチボチと自分のペースでブログ更新を続けていきます。

今月書いた記事

それでは、2020年06月に書いた記事を振り返っていきます。

先月を比べると更新数はちょっぴり多めの5記事です。

記事を書く気力がちょっぴり戻ってきた(笑)ので、更新する回数が増えました。

Eneloopを久しぶりに買い替えてみた

結構昔に購入したeneloopがヘタってきたので、新しいeneloopを買ってみました。

Amazon限定のモデルはグレーでちょっとシックな印象を受けます。

なプ

パッキングがめちゃ硬いので開けるのが大変だったのを覚えています。。。

スペックも同じみたいなので、8本一気に買い替えました〜

遊戯王の混沌の三幻魔のストラクチャーを買ってみた

遊戯王を自然消滅的な流れで引退してから13年越しにストラクチャーデッキを買ってみました。

なプ

最後に買ったストラクチャーは、たぶん閃光の波動(2007?)

昔欲しかった三幻魔が収録されているので、これで一気にバインダーの中身を充実させてやります。

シークレット版もあるみたいなので、ちょいちょい集めていこうと思います。

なプ

最後の頼みは駿河屋さん。。。

サンワサプライのプリンタ台を買ってみた

以前からずっと欲しいなと思っていたプリンタ台を買ってみました。

確かに便利で良かったのですが、正直なトコロ、自分にはまだ買うには早すぎたようです。。。

なプ

印刷用紙以外入れるモノがあまりなかった。。。

ちょっと失敗したのは、引き出しの数を優先したことですね。

台よりもプリンタがちょっと大きくて、プリンタが少しはみ出しています。。。

4w1hのホットサンドソロが到着しました

最近話題になって売り切れ状態が続いていた燕三条キッチン研究所のホットサンドですね。

なプ

注文してから3週間ほどしてから到着しました。

最近は公式のショップの方で予約用のホットサンドが登録されて、今から注文すると9月頃届くようですね。

このギアの特徴は食パン一枚分で焼けることですね。

製品自体の作りもしっかりとしていて、使っていて楽しいギアでした。

実際にホットサンドを作ってみたのですが、食パン1枚で満足できず、2枚焼いてしまうことが多々ありました。

なプ

ホットサンドって意外とパクパク食べられるのね。。。

食パン2枚を使うタイプのホットサンドの購入も検討しているトコロです(笑)

なプ

沼の始まりでなければいいのだけど。。。

振動でお知らせしてくれるバイブレーションタイマー Quick

最近買った製品で大当たりだったのは、このタイマーですねっ!

なプ

いやマジで!(笑)

音ではなく振動でお知らせしてくれるのがとても便利(音に切り替えも可)

仕事で音が出ると周りを驚かせてしまうので、振動タイプのタイマーを探しました。

数は少ないですが、こういうタイプのタイマーもあることを初めて知りました。

なプ

色々と工夫された商品がたくさんありますねー

ブログのカスタマイズ

目立ったカスタマイズはなくて、ナビメニューの項目に一部アイコンを表示するようにしたくらいですね。

あと、そろそろ記事検索の機能を追加しようかなと思っています。

なプ

googleのカスタム検索を導入しようかどうかを迷っているトコロです。

おわりに

今回は、2020年06月のブログ運営の報告、という内容でした。

今月は5記事の更新で、まぁまぁ調子が良かったと思います。

商品の開封系の記事が多いので、そろそろ技術系の記事を何か書きたいトコロ。。。

なプ

下書きで放置のやつもあるし。。。

来月は何か1つくらい技術系記事を追加してみたいと思います。

マイペースでぼちぼちとやっていきますね。

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /


関連した記事