チョコフレーク(ChocoFlakes) 3つの味



Nプログラマ(@Nprog128)です。

知人が美味しいと言っているお菓子、日清食品のチョコフレーク(ChocoFlakes)を久しぶりに食べてみました。

なプ

コレを食べるのは、年単位で本当に久しぶり。。。

今回食べてみたのは、こちらの3品

/img/article/2020/05/14/01.jpg
なプ

他にもクラッシュアーモンドとかあるよ。

子供の頃に食べたのはもっとポテトチップスのような袋だったのですが、パッケージ記憶と随分と違う。。。

なプ

子供時分は、森永のほうを食べていたのかな?

チャックがついているので、パッケージ裏の宣伝文句のように、食べたい分を、食べたい時に食べることができると思います。

とは言え、個人的には量がちょいと少な目で一気に食べてしまうので、このチャックを使う機会はあまりないかもしれません(笑)

ちなみに自分の近所のお店では、クリスプボール濃厚仕立てはちょっと手に入りにくいです。。。

チラシに載っていると見かけるのですが、食べてぇ!っと思った時に買えないのがちょっと残念です。

\ ちょっとお菓子を探す /

チョコフレーク

子供時分によく見たスタンダードな赤いパッケージのチョコフレーク。

なプ

実は、ちょっとこの甘さが苦手。。。

よく食べていたような気がするのですが、年食ってから食べてみるとちょっと苦手な味になってしまいました。

不思議なことですが、次に紹介しているチョコフレーク 濃厚仕立ての味は濃くなっただけなのに、めっちゃ好みの味なんです。。。

チョコフレーク 濃厚仕立て

ちょっとシックなパッケージのチョコフレーク。

なプ

なんと!チョコかけ量が130%なんだそうです、、、!
実感ないけど(笑)

/img/article/2020/05/14/10.jpg
濃厚仕立て オモテ
/img/article/2020/05/14/13.jpg
ウラ面 食べたい分を、食べたい時に!

今のトコロ一番好きな味で、濃いめの感じがとてもいい塩梅(あんばい)です。

/img/article/2020/05/14/14.jpg
さぁ、、、
/img/article/2020/05/14/15.jpg
お召し上がりください!

チョコフレーク クリスプボール

最近目に留まるようになった、オレンジ色のパッケージのチョコフレーク。

なプ

これはちょっと変わり種。。。!

最初に見たときはよく違いが分からなかったのですが、よく見てみると丸いボールのような形になっています。

他のシリーズと違い、形が崩れにくくポロポロとこぼれるのが少ないように感じます。

なプ

まぁ、それでも崩れたものは底の方に溜まっている。。。

味は同じチョコ味なのですが、ココアパフが味の印象を変えている気がします。

思ったよりもサクサクと軽い食感で、気を抜くといつの間にか食べすぎて袋が空になっていました。

おわりに

今回は、チョコフレークを食べた、という内容でした。

個人的なイチオシはチョコフレーク 濃厚仕立てです。

そしておすすめの食べ方は、冷凍庫でカッチカチに冷やして食べることです。

なプ

ひんやりとして歯ごたえもいいですよ。

チョコフレークは期間限定の味もあるみたいなので、いつもと違うパッケージを見かけた時は食べてみるとちょっとした話題になるかもしれませんね!

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /


関連した記事