2019年にAmazonや楽天で買ったもの



Nプログラマです。

この2019年は色々なものを買いました。

そのため楽天カードでのお支払いも一時的に上昇し、楽天の会員ランクが一時的にダイヤモンド会員になって、ちょっとビビってしまいました。

なプ

ベッド関連が大きな買い物だった。。。

というわけで、2019年に買って想い出に残っているを振り返ってみます。

電動ベッド【アテックス】 + マットレス【ニトリ】

今年一番良かったと聞かれたら間違いなくこのコンビになります。

現段階では、ベッドの中でパソコンができる環境の完成形と言ってもいいでしょう!

> ベッドの中でパソコン環境を考える記事はこちら

デメリットは食事やトイレなどで、ベッドから抜けて立ち上がるのが少し遅くなることでしょうか。

あと、椅子ほどではないですが座り過ぎでお尻の血行が悪くなるみたいで、足がちょっと冷えます。

これはちょっと想定外でしたが、椅子ほどではないのでクッションや座り直しでなんとかしています(笑)

なプ

なるべくベッドの中で生活を完結させたい(オイ)

シングルモニターアーム(HP) x 2

ベッドの中でパソコン環境で使っているモニターアームです。

今まで使ってきたモニターアームで一番の使い勝手が良く、アーム部分がスムーズに動きます。

デュアルディスプレイ環境のため2個購入しましたが、買ってよかったです。

あえて1つ言えば、下向きチルトの角度範囲はもうちょっと広くして欲しかったですかね。

Windows 10 Pro オンラインコード版

MacBookProのBootCampでWindowsを使うために購入したものです。

MacBookProにBootCampをつかってWindows10をインストールした記事はこちら

キーボード周りのデバイスドライバで若干入力しづらい部分がありましたが、おおむね満足。

RPGツクール製のゲームやSteam版RomancingSaGa3のゲームなどを楽しんでおります。

PUF カラーキートップセット

HappyHackingKeyboardにちょっとしたアクセントをつけるキートップのセットです。

キートップを取り付けた記事はこちらです

今では日常の風景に溶け込んでしまい、アクセントがついた実感がなくなってしまいました(笑)

とは言え、手元のHHKBをまじまじと見るとちょっとオシャレに見えるので、やっぱ購入してよかったなと思っています。

もっとバリエーションを出てほしい。

VimとかEmacsカラーのキートップとか出れば即買いなんだけどなぁ。。。

おわりに

今回は、2019年にAmazonや楽天で買ったもの、についての内容でした。

購入履歴を見てみましたが、購入数が少ない分単価が高いものが多かった気がします。

2020年はどんなものを買うことになるのかちょっと楽しみです。

最近は本を読み始めたので、そっちが多くなりそうな気がしますね。

それでは、このへんで。
バイナリー!



関連した記事