コーヒーの感想



Nプログラマです。

大学時代から飲み始めたコーヒー。

当初は眠気覚ましとして飲んでいましたが、今ではお茶の代わりに飲んでいるような状態になっています。

避けられない徹夜のために飲むコーヒーは、涙のフレーバーがすることもあった、、、(笑)

正直な話、飲み比べをしても味の違いとかま〜ったく分かりません。。。

深く味を語ることができないですが、飲んだ感想をつらつらと書いておきたいと思います。

なプ

自分は、酸味が強いコーヒーは苦手ということが最近分かってきました。

よく飲むコーヒー

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 シリーズ

以下の三種類を飲みきったら別のものという風にして、ローテーションして飲んでいます。

広告で安売りしている時は、そっちを優先して買うことも多いです。

  • スペシャル・ブレンド
  • モカ・ブレンド
  • キリマンジャロ・ブレンド

一番飲みやすいと感じたのは、スペシャル・ブレンドです。

ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド 【AGF】
レギュラーコーヒー 320g スペシャルブレンド 【AGF】

スッキリとした味で、食後や間食などのお供によく飲んでいます。

モカ・ブレンドの方は、舌に残るフルーティーさがちょっと苦手な味です。

ちょっと贅沢な珈琲店 モカブレンド 【AGF】
レギュラーコーヒー 320g モカブレンド 【AGF】
なプ

苦手な味でも楽しんで飲んでいます(笑)

キリマンジャロブレンドはパッケージの緑色の帯が好き。

味は、苦味がちょっと強い感じがします。

ちょっと贅沢な珈琲店 キリマンジャロブレンド 【AGF】
レギュラーコーヒー 320g キリマンジャロブレンド 【AGF】

最近気になっているのは、コーヒーモーニング・ブレンド

朝食はあまり食べないし、トーストを食べる機会も少ないので挑戦する気が起きない状態になっています。

まぁ朝食に飲むことにこだわる必要もないのですが。。。

気乗りしない理由は、上の3つより内容量が20g少ないことだったりするw

インスタントコーヒー

お湯を注ぐだけでお手軽にコーヒーを楽しむことができる。

ドリップと違い、味の調整がお湯の量でしかできないけど、いつも決まった味が好きならこっちのほうがいいと思う。

カフェインレス

お・い・し・い カフェインレス コーヒー【UCC】

明るい茶色というかオレンジに近い色でスリムなパッケージのコーヒー。

中身は7本のスティックが入っていて、140mlのお湯でいただきます。

おいしいカフェインレスコーヒー スティック 7P【UCC】
カフェインレスコーヒー スティック 7p
/img/article/2019/09/26/coffee01/01.jpg
表面
/img/article/2019/09/26/coffee01/02.jpg
裏面 オープン
/img/article/2019/09/26/coffee01/03.jpg
7本入

箱にしか湯量が記載されていないので、メモるか箱を捨てないように注意(笑)

/img/article/2019/09/26/coffee01/04.jpg
カップに添える
/img/article/2019/09/26/coffee01/05.jpg
中身を入れる
/img/article/2019/09/26/coffee01/06.jpg
お湯を注ぐ
感想

味は、少し酸味が強い気がします。

今のところ飲んだ感想では、カフェインレスは酸味が強い傾向の印象があります。

もう少し酸味が弱いめだとありがたいところ。。。

おいしいカフェインレスコーヒー スティック 7P【UCC】
カフェインレスコーヒー スティック 7p

おわりに

今回は飲んだことのあるコーヒーをつらつらと書いた、という内容でした。

新しく飲んだコーヒーなどは追記していくつもりです。

それでは、このへんで。
バイナリー!