[Android] Google Calendarのテーマをダークに変更、、、できなかった。。。

アイキャッチ画像


記事内に商品のプロモーションを含む場合があります。

Nプログラマ(@Nprog128)です。

AndroidのGoogle Calendarでテーマをダークに変更できるようになったようなので試してみたのですが、できなかったという内容です。

» G Suite Updates Blog: Dark mode available for Calendar and Keep on Android

こちらによるとAndroid7(Nougat)以降なら使えるようなのですが、自分のGoogle Calendarには設定項目が表示されていませんでした。
変更方法は、左上のアイコン > 設定 > 全般の中にテーマというトコロがあると思うのですが、見当たりません。。。

端末はSH-01KでAndroidのバージョンは確認してみると8.0.0(Oreo)です。
バージョンは問題なさそうです。

Playストアで確認してみると、、、更新日が2019/05/14になっています。
まだ更新が来ていないのかなぁ。。。
ちょっと分からないですが、もう少し待ってみることにします。

更新が来たら再度試してみたいと思います。

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /