ブログで稼ぐためのアフィリエイト:ASP



Nプログラマ(@Nprog128)です。

ブログを始めて広告収入を!となると、利用することになってくるアフィリエイトASP。

今回はそんなASPをまとめていきます。

登録は無料なので、ブログでマネタイズを考えているのなら登録しておくことをおすすめします。

A8.net (エーハチネット): まずはここからはじめてみよう

サイト(ブログ)の審査が通りやすく、初心者でも使いやすいASPです。

なプ

自分も、ブログを開設したばかりの頃でも審査を通過した記憶があります。

広告の種類も豊富で、よほどニッチなジャンルでない限り見つかるはず。

利用している人が多いので、困った時ウェブで検索すると色々情報が見つかるのもメリットだと思います。

広告タグの改変が禁止なので、テキストリンクを作るのがちょっと大変だなっていつも思っています。

もしもアフィリエイト:個人的に気に入っているASP

かんたんリンクという広告リンクを作る機能が便利なASPです。

この機能は、Amazonと楽天の商品を同時に検索することができて、それぞれの広告を取得することができます(Amazonと楽天の提携が必須)

かんたんリンク機能リニューアル

19.03.26にかんたんリンク機能がリニューアルされ、生成されるリンクの見た目がオシャレなカード型のデザインに変わりました。

リニューアル前のかんたんリンクも使用可能です。

自分が気に入っている理由が、こちらでAmazonの提携審査が通ったからです。

何度かAmazonアソシエイトに審査を出していたのですが、ことごとく通過できず困っていました。

ホトホト困り果てた後、もしもアフィリエイトの中にあるAmazon提携で審査を出したらすんなりと通ったので、その時はほんとに嬉しかったですね。

サポートへのメール返信も早いので、そこもポイントが高いです。

報酬の振り込み手数料は指定された銀行を使うと、手数料無料で月々1円から振り込んでくれるのがいいですね。

おわりに

今回は自分が使っているASPをまとめてみました。

  • A8.net
  • もしもアフィリエイト

登録は無料なので将来的にブログで収益を考えている場合は、とりあえずA8.netだけでも登録しておくといいと思います。

それでは、このへんで。
バイナリー!

\ ちょっとお買い物 /